steel-pan.cocolog-nifty.com > お弁当日記

2010年4月からスタート! 結婚8年目にして、主人のお弁当作りにチャレンジです♪ 始めると楽しいもんですね。

20131010

20131010

今朝は、5:30に起床
お弁当作りを楽しんでます!

玉子焼き、ウインナ、おくらの胡麻和え、にんじんと牛蒡のきんぴら、
しゅうまい、青梗菜のそぼろ炒め


2013109

2013109

4色弁当!(^^)!
豚ひき肉を甘辛く煮たそぼろ、玉子、青梗菜、にんじんとセロリ炒め


20130628

20130628


20130627

20130627


20130626

20130626


20130618

20130618

鮭、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、チキンのマヨネーズ焼き


20130614

20130614

おくらの胡麻和え、玉子焼き、ゴーヤーチャンプルー、トマト


20130610

20130610

鮭、かぼちゃとポテトのサラダ、ゴーヤーチャンプルー


20130531

20130531

玉子焼き、きゅうりの昆布和え、かぼちゃサラダ、トマト、ハムチーズぐるぐる、鮭


20130530

20130530

プルコギ、玉子焼き、キャベツ


20130501

20130501

鮭、オクラの胡麻和え、長芋のチーズ炒め、にんじんしりしり、玉子焼き

長芋をオリーブオイルで焼き、チーズをかけてみました。
食感も良く美味しかったです。


20130528

20130528

出ました!
飲み会の日用
使い捨てお弁当箱

鰻、玉子焼き、ほうれん草のお浸し、玉こんにゃく、ニンジンしりしりピーマン入り


20130523

20130523

牛丼弁当

頂いた牛丼を使って、楽してしまいました!
玉子焼き、キャベツの塩昆布和え


20130517

20130517

玉子焼き、カリフラワー、ニンジン・牛蒡・揚げの煮物、焼き肉、ほうれん草のお浸し


20130509

20130509

鮭、玉子焼き、ポテトサラダ、シュウマイ、オクラの胡麻和え、プチトマト


20130507

20130507

五目ちらし寿司、玉子焼き、茄子・にんじん・ピーマンの味噌炒め


20130319

20130319

オクラの胡麻和え、玉子焼き、ごぼう炒め、菜花、にんじん、スパム炒め、
奄美で買ったかつおみそ、白米


20130315

20130315

久しぶりのお弁当
お野菜たっぷりのリクエストに答えて
玄米、ほうれん草の胡麻和え、ニンジンと牛蒡炒め、野ぼろう菜のスパム炒め、
玉子焼き、シュウマイ

野ぼろう菜のスパム炒めが好評でした!


20130201

20130201

玉子焼き、豚焼肉、ポテトサラダ、水菜のお浸し、キャベツ、白米


20130131

20130131

白米、玉子焼き、ごぼうきんぴら、ほうれん草とサラミ炒め、茄子の味噌炒め


20130130

20130130

肉じゃが、玉子焼き、ハムチーズ、雑穀米


20130129

20130129

白米、ニンジンとセロリしりしり、玉子焼き、ほうれん草のお浸し、鶏の照り焼き


20130111

20130111

雑穀米、玉子焼き、ほうれん草とベーコン炒め、きんぴらごぼう、蓮根


20130110

20130110

雑穀米、チキンのメンチカツ、きんぴらごぼう、菜の花のお浸し


20130108

20130108

雑穀米、玉子焼き、ほうれん草のお浸し、スナップえんどうとカリフラワーサラダ、
にんじんしりしり、豚の生姜焼き


20121227

20121227

2012年最後のお弁当
豚の生姜焼き
玉子焼き卵白と卵黄をわざと分けて模様をだしました!
カリフラワーとアスパラサラダ
ほうれん草のお浸し

今年も頑張りました。


20121225

20121225

クリスマスパーティで頂いた、サフランライス
シュウマイ、キャベツ
玉子焼き


20121213

20121213

照り焼きチキン、かぼちゃとポテトサラダ、きゅうりと昆布、玉子焼き
じゃが芋は、キタアカリ とっても美味しくてお気に入りです。


20121211

20121211

玉子焼き、鮭、青梗菜とにんじんとソーセージ炒め


20121031

20121031

鮭、玉子焼き、野菜炒め、フライ


20121025

20121025

チキンのケチャップ焼き、玉子焼き、きゅうりの昆布和え


20121024

20121024

にんじんしりしり、玉子焼き、鮭、かぼちゃサラダ、フライ


20121023

20121023

玉子焼き、オクラの胡麻和え、粗挽きソーセージと野菜炒め


20121019

20121019

オクラの胡麻和え、玉子焼き、メンチカツ


20121018

20121018

フライ、玉子焼き、ニンジンしりしり、かぼちゃサラダ


20121016

20121016

玉子焼き、かぼちゃとじゃが芋サラダ、プルコギとピーマンとパプリカ炒め


20121010

20121010

オクラの胡麻和え、玉子焼き、ソーセージ野菜炒め


20121005

20121005

玉子焼き、オクラの胡麻和え、ソーセージ野菜炒めカレー風味


20121004

20121004

鮭、玉子焼き、ハムチーズ巻、煮物


20121002

20121002

かぼちゃの煮物、生姜焼き、玉子焼き


20120928

20120928

煮物弁当!
蓮根、鶏肉、にんじんの煮物
シュウマイ
玉子焼き
新米


20120927

20120927

にんじんしりしり、玉子焼き、しゅうまい、鮭


20120926

20120926

ゴーヤー弁当
ゴーヤーと豚肉、ニンジンのちゃんぷるー
甘い玉子焼き
チーズとハムのくるくる巻


20120925

20120925

蓮根、にんじん、タケノコ、豚肉の味噌炒め
玉子焼き
かぼちゃサラダ


20120921

20120921


玉子焼き
ハムとチーズのくるくる巻
かぼちゃサラダ
黒豆


20120920

20120920

チキンナゲット
玉子焼き
にんじんときゃべつサラダ
玄米


20120919

20120919

里芋の煮物
玉子焼き
豚肉の生姜焼き
玄米


20120914

20120914

鮭、チキンナゲット、玉子焼き、マカロニサラダ、玄米ご飯


20120913

20120913

かぼちゃの煮物
蓮根とにんじんの豚肉巻き
玉子焼き
キャベツ塩昆布サラダ
玄米


20120912

20120912

ゴーヤーチャンプルー
玉子焼き
かぼちゃの煮物
玄米


20120911

20120911

プルコギ弁当!

玄米の上にプルコギ丼
玉子焼き
かぼちゃとじゃがいもサラダ

緑が無くて寂しいですね。。。


20120907

20120907

豚の角煮
玄米
玉子焼き
かぼちゃとじゃが芋サラダ
蕪の浅漬け


20120906

20120906

玄米
ゴーヤーチャンプルー
ニンジンのキッシュ
油揚げと水菜のお浸し


20120905

20120905

玄米
玉子焼き
にんじんしりしり
チキンナゲット
茄子とキャベツの味噌炒め


20120904

20120904

玄米

玉子焼き
ゴーヤーチャンプルー(今日はスパムを使いました)
黒豆

黒豆入れすぎて、おかずすくなかったみたい。
ごめんね~


20120830

20120830

玄米
きんぴらごぼう
玉子焼き
チキンナゲット
インゲンの胡麻和え


20120829

20120829

玄米
ゴーヤーちゃんぷるー
しゅうまい
ポテトサラダ


20120828

20120828

枝豆ごはん
にんじんしりしり
玉子焼き
ハムとチーズのくるくる巻
おくらと梅和え


20120824

20120824

肉じゃが、ちくわきゅうり、オクラの胡麻和え、ハム玉子焼き


20120823

20120823

にんじんしりしりピーマン、ちくわきゅうり、玉子マカロニサラダ
しゅうまい


20120822

20120822

玉子焼き、きゅうりちくわ、肉野菜炒め


20120821

20120821

玉子焼き、シュウマイ、オクラの胡麻和え、
ちくわとキャベツのラー油炒め、ハムチーズ巻

具だくさん弁当!


20120814

20120814

玉子焼き、にんじんしりしり、オクラとヤングコーンの胡麻和え、鮭、しゅうまい


20120810

20120810

ゴーヤーちゃんぷる、かぼちゃサラダ、シイタケのチーズ焼き


20120809

20120809

玉子焼き
茄子とお肉ともやしの味噌炒め←食べるラー油を入れるとピリッとしてとっても美味しく出来あがります!
かぼちゃとじゃがいものサラダ


20120808

20120808

玉子焼き
ニンジンしりしりセロリ入り
茄子とお肉ともやしの味噌炒め←食べるラー油を入れるとピリッとしてとっても美味しく出来あがります!


20120807

20120807

玉子焼き
にんじんとピーマン炒め
オクラの胡麻和え
豚の生姜焼き
かぼちゃとじゃが芋サラダ


20120703

20120703

鶏肉の甘辛揚げ
ニンジンとセロリ炒め
茹で卵
じゃこ
玄米


20120627

20120627

風邪気味の旦那さまのために、生姜たっぷりの生姜焼き
玉子焼き、水菜の胡麻和え、トマト、佃煮


20120626

20120626

冷蔵庫にお肉類が無い(ー_ー)!!
ピーマンとあらびきソーセージ炒め
ミックスベジタブル入り玉子焼き


20120615

20120615

お肉の甘辛炒め、玉子焼き、アスパラとブロッコリーの胡麻和え


20120608

20120608

かぼちゃの煮物、玉子焼き、にんじんしりしりーピーマン炒め
沖縄産と黒米ごはん


20120601

20120601

かぼちゃの煮物、玉子焼き、ポークと野菜のちゃんぷる


20120531

20120531

チキンのはちみつマスタード炒め、玉子焼き、五目ひじき


20120525

20120525


20120524

20120524


20120523

20120523


20120518

20120518


20120511

20120511


20120510

20120510


20120509

20120509


20120213

20120213


20111116

20111116

玉子焼き、ハムとチーズまきまき、菜の花の胡麻和え、炊き込みご飯


20111111

20111111

玉子焼き、ブロッコリー、三枚肉、かまぼこ


20111110

20111110

玉子焼き、まこもだけとお肉炒め、かまぼこ
まこもだけって炒めると、美味しいです~


20111108

20111108

玉子焼き、野菜サラダ、ソーセージピーマンパプリカ炒め


20111102

20111102

オクラの胡麻和え、ソーセージ炒め、にんじんしりしり、玉子焼き


20111021

20111021

玉子焼き、ハムチーズまきまき、煮物


20111020

20111020

にんじんしりしりピーマン入り、玉子焼き、かぼちゃサラダ、ハムチーズまきまき


20111019

20111019

玉子焼き、チキンのハニーマスタード炒め、ブロッコリー


20111018

20111018

昨日の天ぷらの残り物で、天丼、玉子焼き


20111013

20111013

玉子焼き、マカロニサラダ、煮物


20111007

20111007

玉子焼き、水菜のお浸し、ブロッコリー、アスパラとお肉炒め


20111006

20111006

玉子焼き、かぼちゃの煮物、ニンジンしりしり、ハムとチーズまきまき


111005

111005

お肉たっぷり弁当
白ご飯の上に、ニンジン、蓮根、豚肉の生姜焼きを乗せました。
玉子焼きとハムチーズ、スナップえんどうさん


111004

111004

雑穀ごはん、蓮根と豚肉の煮物、玉子焼き、かぼちゃサラダ


110928

110928

雑穀ごはん、豚肉の生姜焼き、カラフル玉子焼き、サバの味噌煮


110922

110922

梅きゅうり、豚肉野菜ちゃんぷる~、麻婆春雨


110920

110920

蓮根、かぼちゃの煮物、玉子焼き、茄子の肉巻き、トマト


110916

110916

玄米ご飯、から揚げ、スナックえんどうとおくらの胡麻和え、チーズ入り玉子焼き

から揚げが食べたいな~と思い、昨夜のうちに鶏胸肉を醤油・しょうが・お酒・はちみつのたれに漬けておきました。
少量の油で焼き、オーブントースターで余分な脂をカット!
美味しくてカロリーオフです。

秋になり、食欲が増すのでひと手間が大事ですね。


110914

110914

残暑厳しい毎日に、栄養補給!
ゴーヤーちゃんぷる
かぼちゃとじゃが芋スナックえんどうサラダ


110913

110913

豚の生姜焼き、おくら胡麻和え、玉子焼き、トマト


110909

110909

ちらしずし、篠田巻、玉子焼き、おくらの胡麻和え


110902

110902

ピーマンの肉づめ、玉子焼き、チーズとハム巻サラダ


110831

110831

茄子と鶏肉の煮物、煮卵、ベーコンと野菜炒め、オクラの胡麻和え


110826

110826

鮭弁当
もう秋鮭の季節。
なかなか好評でした!


110824

110824

シュウマイ弁当
焼きと蒸し餃子2種類入れてみました。


110823

110823

生姜焼きと玉子のそぼろ弁当
最近、赤パプリカが日焼けに良いと聞き、毎日食べてます。


110819

110819

野菜炒め、きゅうり、玉子焼き


110818

110818

五目ちらし弁当 玉子焼き 蓮根ニンジンの煮物 オクラの胡麻和え


110817

110817

ゴーヤーちゃんぷる、玉子焼き、煮物


110816

110816

チキンオムライス弁当 おくらの胡麻和え


110812

110812

生姜焼き弁当 玉子焼き おくらの胡麻和え


110804

110804

ゴーヤーちゃんぷる 玉子焼き おくらの胡麻和え
オクラの胡麻和えは大好物の一つ。
毎日でも飽きないようです!


110802

110802

野菜炒め 玉子焼き 煮干しの佃煮

おやつに食べる煮干しを甘辛く煮てみました。
甘くてお弁当には入れないほうが良いようでした・・・(ー_ー)!!


110729

110729


110727

110727


110726

110726


110722

110722


110721

110721


110720

110720


110719

110719


110707

110707


110705

110705


110630

110630


110629

110629


110628

110628


110624

110624


110622

110622


110621

110621


110617

110617


110615

110615


110614

110614


110610

110610


110609

110609


110608

110608


110607

110607


110603

110603


110602

110602


110601

110601


110531

110531


110527

110527

旅仕事から帰ってきて、久しぶりにお弁当作りです。

ブロッコリーのお浸し、にんじんしりしり、豚肉とピーパンの甘辛たれ焼き、きゅうりと昆布の和え物、トマト
ご飯はこんにゃく入りでヘルシーに!(^^)!


110513

110513

夜は炭水化物を抜いている旦那様のために、
ボリュームたっぷり弁当です。

チキンのピリ辛ケチャップ炒め、鶏ひき肉の篠田巻、昆布、にんじん、玉子焼き、オクラの胡麻和え


110512

110512

初めて作った「鶏ひき肉の篠田巻」
お肉類も手作りにしていけたらと思います。

鶏ひき肉の篠田巻、にんじんしりしり、玉子焼き、明太子


110510

110510

玉子焼き、野菜のカレー炒め、フライ、きゅうりの昆布和え


110506

110506

焼き鳥、玉子焼き、トマト、きゅうりとキャベツの昆布和え


110502

110502

玉子焼き、明太子、クリームコロッケ、いんげんの胡麻和え、きゅうりとキャベツの昆布和え


110426

110426

もりもり肉弁当

玉子焼き、豚生姜焼き、きゅうりの昆布和え、明太子


110422

110422

焼き鳥弁当

焼き鳥、コロッケ、玉子焼き、トマト、キュウリとキャベツの昆布和え


110420

110420

しゅうまい、メンチカツ、玉子焼き、ブロッコリー、トマト


110419

110419

コロッケ、ソーセージと野菜炒め、玉子焼き、トマト


110418

110418

玉子焼き、トマト、ハンバーグ、きゅうりの胡麻和え


110415

110415

ミートボール、マカロニサラダ、ミックスベジタブル入り玉子焼き


110414

110414

スナップえんどう、玉子焼き、にんじんしりしり、クリームコロッケ


110413

110413

しゅうまい、きゅうりときゃべつの昆布和え、トマト、蓮根大根鶏肉炒め


110412

110412

れんこんハンバーグ、ソーセージ、きゅうりの胡麻和え、玉子焼き、トマト


110411

110411

スナップえんどう、クリームコロッケ、ミートボール、玉子焼き、トマト、キュウリの胡麻和え


110408

110408

冷蔵庫にあまり食材が無くて・・・。
ミートボール甘酢味、玉子焼き、ベビーリーフ、トマト


110407

110407

冷凍食品のハンバーグ、きゅうりとキャベツの昆布和え、玉子焼き、インゲンの胡麻和え


110406

110406

肉野菜巻き、マカロニサラダ、にんじんとピーマン炒め


110405

110405

にんじんしりしり、きゅうりの昆布和え、フライ、蓮根ハンバーグ、トマト


110331

110331

フライ、きゅうりとキャベツの昆布和え、トマト、ミートボール


110330

110330

ちくわきゅうり入り、シュウマイ、ベーコン野菜炒め、トマト


110329

110329

ケチャップライス弁当

ミックスベジタブルとスパムのケチャップライスです。
海老入りフライ
キャベツときゅうりの昆布和え
トマト


110314

110314

地震があり大変なことになってます。
スーパーもコンビニも食べ物が無いので、冷静に毎日やっていることをやって気持ちを落ち着かせます。


110311

110311

冷凍のチーズインハンバーグ弁当!

にんじんしりしり、玉子焼き、きゅうりと昆布和え、トマト


110310

110310

夜出かける時のお弁当箱

薄型ですがサイズが大きいです。

なんだか豪華に見えます。
肉巻き野菜、蓮根と牛蒡ニンジンの煮物、玉子焼き、ほうれん草のお浸し、焼きミニキャベツ、トマト


110309

110309

お野菜たっぷり弁当です。
タケノコの味噌煮、玉子焼き、かぼちゃとじゃが芋サラダ、オクラの胡麻和え、えのきとしいたけとアスパラのバター炒め、トマト、スナックえんどう


110308

110308

ケチャップライス弁当!

ほんとは、チキンライスのつもりが・・・、チキンが無かった~(ー_ー)!!
ミックスベジタブルににんじん、アスパラのケチャップライス、きゅうりの昆布和え、玉子焼き、ブロッコリーとスナップエンドウ、トマト


110304

110304

葉物野菜があまりなくて・・・。
マカロニとブロッコリーのサラダ、ベビーリーフサラダ、玉子焼き、にんじんとインゲンの肉巻き、タケノコの味噌漬け、トマト


110303

110303

ひな祭り
主人の大好きなちらし寿司、煮物、玉子焼き、焼肉味のハンバーグ、きゅうりの味噌漬け、キャベツ

夜遅いので、お弁当でひな祭りを楽しめたらと、☆も入れました(^^♪


110302

110302

星が可愛いでしょう~

煮物、キャベツときゅうりの昆布和え、タケノコの味噌煮、コロッケ、トマト、ご飯はたくあんが沢山あったので刻んでまぜてみました。

おにぎりは良いのですが、お弁当ではいまいちだったよう(T_T)


110301

110301

3月です(*^_^*)

春を感じてほしくて、
タケノコの味噌煮、新じゃがとベーコンミックス、ベジタブルのカレー炒め、ハムカツ、ブロッコリーと水菜の胡麻和え、にんじんしりしり


110224

110224

にんじんとセロリ炒め→最近のお気に入りです。
オクラの胡麻あえ、キャベツときゅうりの昆布和え、カリフラワーとスナックえんどうのサラダ、ハムカツ


110223

110223

夜に用がある時用の、紙弁当箱です。
意外に量が入るので、おかずを作るのが大変。
マカロニサラダ、しゅうまい、野菜さらだ、玉子焼き、コロッケ、トマト、オクラ


110222

110222

新じゃがが美味しい季節(*^_^*)
ジャガイモサラダ、ニンジンとピーマン炒め、玉子焼き、からし明太子、キャベツときゅうりの昆布和え


110218

110218

お弁当箱が小さくて、つめつめです。
玉子焼き、キャベツときゅうりの塩昆布あえ、にんじんとピーパンしりしり、水菜のお浸し、フライ、明太子


110217

110217

烏賊が安かったので、昨夜の夕食は烏賊づくしの夕食でした。

大根と烏賊の煮物、玉子焼き、ジャガイモとキャベツとかぼちゃサラダ、キャベツの千切りの上に豚の角煮、明太子、トマト、


110216

110216

豆ごはん、玉子焼き、にんじんしりしり、山形のだし(きゅうりと大葉がきざんであるのですがお出しがきいて美味しい一品です)、キャベツの千切りと豚の角煮、トマト


110215

110215

今日の玉子焼きは、とろろ昆布とお出しで焼きました。
かぼちゃサラダ、トマト、明太子、野菜炒め、山形のだし、ベビーリーフとハンバーグ


110214

110214

豆ごはん、コーンクリームコロッケ、おくら、カレー風味の野菜炒め、キャベツときゅうりの塩昆布あえ


110204

110204

ちょっと不恰好な巻きずし弁当!
今年初めて節分に巻き寿司に挑戦したのですが、なかなかうまく巻けず・・・。
これも極めたいリストに入りました~。

量が少なかったようで、次回は2段重ねにしようと思ってます。


20110203

20110203

ハンバークとフライは冷凍もの・・・。
便利な世の中です。
今日の一番は、オクラの胡麻和えだったそう!


20110201

20110201

じゃこと梅のご飯。贅沢だなー( ^^) _旦~~
玉子も上手に焼けました。


20110131

20110131

朝から鶏の照り焼き、味噌味です。
ボリューム満点!


20110128

20110128

お弁当箱を洗い忘れで、今日はいつもと違います。
じめじ、おくら、セロリ、キャベツをスパイスの効いたカレー野菜炒めにしました。


2011127

2011127

ミニかつが入ったお弁当。
お野菜があまり無かったので、玉子焼きはミックスベジタブル入りです。


2011126

2011126

白身魚のフライにソースをかけ忘れました・・・。
ごめんねごめんね~


2011121

2011121

ちらし寿司弁当。
お野菜は定番のキャベツときゅうりのふじっこ和えです。
美味しいですよ~


2011120

2011120

昨夜の煮物をお弁当に。
大根、ニンジン、蓮根、こんぶ、鶏肉の煮物です♪
フライは、冷凍ものですが・・・。白身魚と甘辛い味のフライです。


2011119

2011119

今日のメニューは、
ジャガイモとさつま芋のサラダ、ハンバーグ、下にはキャベツの千切り、玉子焼き、ほうれん草のお浸し、トマト


2011118

2011118

キャベツときゅうりのサラダ、玉子焼き、水菜のお浸し、にんじんしりしりとピーマン炒め、甘辛フライ

お仕事頑張れるように、ボリューム満点です!


2011114

2011114

ちょっと風邪っぽいと聞いたので、生姜焼き弁当にしました。
お肉と生姜で体温めてもらいましょう。
今日は玉子焼き上手に焼けたのですが、甘さが足りなかったみたい・・・。
うーん。難しいさ~


2011113

2011113

最近甘い玉子焼きにチャレンジしてます。
今まではお出しや塩気がきいた沖縄風だったので、関東の味も作れなきゃね。
ちょっと甘すぎたかな。
セロリと粗挽きソーセージを炒めた一品は、意外に美味しかったです。


2011112

2011112

夜炊飯器のセットを忘れてしまい・・・。冷凍ご飯でケチャップライスです。
ご飯モリモリ弁当!


201117

201117

前日のハムが気に入ったようで、リクエストで今日も!
ヘルシーなお弁当でいいかも。


201116

201116

2011年
仕事スタートの日、お正月に頂いたハムや蒲鉾をお弁当に。
どちらも主人の好きな食べ物なので喜んでるかな♪


20101228

20101228

今年最後は、旦那さまが大好きなお肉。
豚肉と玉ねぎとピーマンの生姜焼き。
ご飯が見えないくらいのおかずでとても喜んでました♪
今年も一年お疲れ様でした。


20101227

20101227

隅にいるのは、お土産に頂いた岩のり。
これがとっても美味しい!!!


20101214

20101214

ちらし寿司弁当です。
永谷園の簡単ちらしですが、好評でした。


20101207

20101207

美味しい海苔があったので乗せたら、なんだか・・・。
ほうれん草のお浸しとにんじんと豆腐ちゃんぷるーも入ってます!


20101206

20101206

仙台の八百屋さんにて、菜の花をGet
少し苦味があって美味しいですよね~


20101203

20101203

にくにくしいお弁当の出来上がり!


20101201

20101201

レンコンとほうれん草を炒めてみました。
レンコンはもっと厚にしたほうが食感が良いよう。


20101126

20101126

シンプルなお弁当です。
コロッケ、玉子焼き、水菜のおひたし、サラダ


20101127

20101127

カワイイ焼肉味のハンバーグが三つ。


20101122

20101122

茄子の味噌炒め、玉子焼き、から揚げ、トマト


20101119

20101119

いり卵風弁当。
おかずは、コロッケ、お浸し、インゲン、トマト


20101111

20101111

前日夜のハンバーグを小さく焼いてお弁当へ。
喜んでました~!


20101104

20101104

煮物、がんも、トマト、蒲鉾にきゅうりを挟んで


20101102

20101102

チキンオムライス
ハートにすればよかったかしら?
絵のセンスが無いさ~。


20101029

20101029

マカロニサラダ、お浸し、コロッケ、ハンバーグ


20101027

20101027

ちくわにきゅうりを入れると、お弁当の定番メニュー。
美味しいですよね。


20101026

20101026

にんじんしりしり~でビタミン補給です。


20101021

20101021

スパゲッティと洋風にしてみました。


20101020

20101020

頂きもののさつま芋をデザートに♪


20101015

20101015

肉じゃが、お漬物、玉子焼き、しゅうまい


20101013

20101013

冷凍ものが多くてすみません・・・。


20101008

20101008

マカロニサラダ、野菜炒め、しゅうまい
野菜炒めはカレー味で食欲をそそります。


20101007

20101007

仕事帰りに、飲み会があるとのことで、使い捨ての箱お弁当箱です。
以外に量が入るのでびっくり。
夕食の煮物もたっぷり入ってます。


20101006

20101006

ちょっと手抜きかな。
水菜の胡麻和えは、お弁当に最適。
しゃきしゃきしてます!


20100928

20100928

茄子と豚肉の生姜焼き。
おかずが少ないですが、お肉たっぷりです。


20100924

20100924

ハートかまぼこが可愛さ満点。
たまには良くないですか?


20100922

20100922

いろいろ詰めすぎました。
おくらは固めに茹でて、胡麻和えです。美味しいさ~


20100921

20100921

大根とにんじん、鶏肉の生姜煮がいい味してるかな~。


20100917

20100917

レンコンを煮る時のお酢が強くなってしまいましたが、ちらし寿司です。
コロッケも入った、もりもり弁当。


20100916

20100916

塩昆布が中途半端かな。。。
白い丸いのは蒲鉾です。


20100914

20100914

ちらし寿司に錦糸卵を乗せました。
キャベツときゅうりの塩昆布和えはあっさりでお弁当にはちょうど良いようです。


20100910

20100910

シメジと野菜カレー炒めは、どんなお野菜でもOK。
美味しいさ~


20100908

20100908

炊き込みご飯を作りました!
美味しいと声あり。嬉しいな。


20100907

20100907


20100901

20100901


20100831

20100831


20100827

20100827


20100824

20100824


20100823

20100823


20100820

20100820


20100813

20100813


20100812

20100812


20100811

20100811


20100810

20100810


20100806

20100806


20100805

20100805


20100803

20100803


20100727

20100727


20100723

20100723


20100722

20100722


20100721

20100721


20100716

20100716


20100714

20100714


20100709

20100709


20100707

20100707


20100706

20100706


20100701

20100701


20100625

20100625


20100624

20100624


20100623

20100623


20100622

20100622


20100618

20100618


20100611

20100611


20100610

20100610


20100609

20100609


20100428

20100428


20100512

20100512


20100510

20100510


20100514

20100514


20100423

20100423


20100421

20100421