steel-pan.cocolog-nifty.com > Brad&Cake 2010

2010はBrad作りを楽しみました! 全て手ごねパン。 発酵した後のふわっとした感触がたまりません♪

クグロフ

クグロフ

リボンをするとプレゼントにいいですね~。


クグロフ

クグロフ

すごーく良く焼けてて、嬉しい出来栄え!!!


クグロフ

クグロフ

PanoramaSteelOrchestraの忘年会へ持って行こうと、焼きました。
中にはラムに漬けたレーズン、アーモンド、チョコレートがたっぷり入ってます。

お菓子作りって高カロリーですが、美味しいものは食べれるときに食べたい!


ホットケーキ

ホットケーキ

最近おやつや、遅い朝はホットケーキをよく焼きます。
Christmasのケーキで残ったクリームをたっぷり載せました!
旦那作

上手さ~


ホットケーキ

ホットケーキ

ホットケーキにクリームたっぷり載せました。
『ぐるぐるマン』


ChristmasParty チョコケーキ

ChristmasParty チョコケーキ

チョコケーキは初トライです!
スポンジはココアを入れて焼いたのですが、実は2回目。

両だてだと、ふくらみが足りなかったので別だてで成功!
しっかりとした生地になりました。
まわりはハーシーズのチョコクリーム。
美味しかったですよ~。


ChristmasParty いちごショートケーキ

ChristmasParty いちごショートケーキ

中にはラズベリークリームとイチゴをたっぷり入れました。

15㎝サイズと小さいので、イチゴがはみ出てます・・・。
クリームはコンデスミルクを入れた優しい味です。


メリークリスマス!いちごサンタさん

メリークリスマス!いちごサンタさん

ネットで見つけた、いちごで作ったサンタさん。

いっぱい作って、盛り上がりました!


パネトーネ

パネトーネ

イタリアのパン。
レーズンとオレンジピールが入ってます。

二つともに綺麗に出来て満足です!


林檎とクリームチーズのパン

林檎とクリームチーズのパン

林檎とクリームチーズのパン まるバージョン。
天板に並べるスペースが小さくなったので丸にしました。
なんだかアンパンみたいですね。


林檎とクリームチーズのパン

林檎とクリームチーズのパン

クリームチーズのパンが食べたくて作りました。
林檎は、蜂蜜とレモン お砂糖で煮て入れました♪
とってもいい相性です!(^^)!


Banana_brad

Banana_brad

完熟バナナにローストした胡桃とひまわりの種をのせて焼きました。
我が家では良く作るバナナブレッドです♪


Banana_brad_2

Banana_brad_2


ハイジの白パン

ハイジの白パン

真っ白な生地にお尻?!の形がカワイイ~!


胡桃Brad

胡桃Brad

ローストした胡桃が香ばしい人気のパンです♪


胡桃Brad

胡桃Brad


胡桃Brad

胡桃Brad


皆で作ったさつま芋パン

皆で作ったさつま芋パン

洗足の後輩たちを呼んでのHomePartyで作ったパンです。
顔の形に見えてカワイイさ~。


サツマイモBrad

サツマイモBrad


まるパン

まるパン

カワイイまるまるしたパン。
ふわっとした感触がまいう~!!!


ベーコンエピ

ベーコンエピ

初めて作るベーコンエピ。
美味しく作れました。


いちじくのパン

いちじくのパン

お土産に持って行くと喜ばれるいちじくのパン。


ベーコンエピ

ベーコンエピ

はさみを入れるのが楽しい!
稲穂になるかしら?


ハイジの白パン

ハイジの白パン

綺麗なお肌


サツマイモと胡麻 パン

サツマイモと胡麻 パン

たっぷり胡麻がきいてます。


サツマイモと胡麻 パン

サツマイモと胡麻 パン

一人で全部食べてしまいました。
サツマイモは美味しいですね~


メロンパン

メロンパン

クッキー生地にスケッパーで模様を作るのが楽しい!
目指せ亀のメロンパン☆


アンパン

アンパン

餡子と白あんのアンパン。
餡子はほっとする優しい甘さです。


ちぎりパン

ちぎりパン

Party用に作りました。
みんなでちぎって食べるのも楽しいな。


Photo_3

Photo_3


パンド・ミー

パンド・ミー

手ごねであっという間に出来るパンドミー。
生地がしっとりとしていて、大好きなパンです。


クリームチーズとベリーのパン

クリームチーズとベリーのパン

クリームチーズが入った、美味しさ2倍のパンです。


パンド・ミー

パンド・ミー

一斤の四角形の型で焼きました。
いい色です!


クリームチーズとベリーのパン

クリームチーズとベリーのパン

しっかりと切れ目を入れました。
クリームチーズの酸味がたまりません。


ドライトマトとバジルのパン

ドライトマトとバジルのパン


パンド・ミー

パンド・ミー

朝食にあるとHappyなパン♪