ママ日記

川崎フロンターレ ファン感謝デー

川崎フロンターレのファン感謝デーに行ってきましたflair
等々力競技場が新しくなって初めて&息子は競技場デビューですmotorsports

広いグランドでトコトコ歩いたり走ったり、まわりを気にしながらで見守る方は大変でしたが、息子はとても楽しそうにしてました。
頑張って来て良かった~。

Img_6043

Img_60441

絵本の『しょうぼうじどうしゃ じぷた』が大好きで、びりびりに敗れてはテープで張っているくらい毎日眺めてるので、
日本で1台しかない!双腕重機「アスタコ」記念撮影コーナーは外せないわ!と意気込んで行ったのに、息子はあまり反応無く。。。
拍子抜けでしたsweat01

Img_6040

曇りの予報でしたので、ベビーカーで来てしまい、帰りは雨が降りはじめ
傘をさしての帰り道。

大変でしたが何とか帰れて良かったconfident
今日も一日頑張りましたclover

| | コメント (0)

父の日

父の日
昨年は余裕なくて、何もできなかったのですが、
今年はいつもの感謝を伝えたくて主人にCakeのプレゼントしましたbirthday

Img_5771

久しぶりに作ったので、スポンジを作る時に小麦粉を入れ忘れ、最後の工程で気づくというアクシデントがありましたがなんとか完成!
頂きもののさくらんぼやパイナップル、苺、キウイなど、果物たっぷりのフルーツケーキですhappy01

喜んで食べてくれました。嬉しいさ~heart01

そして、今日は息子と仲町台の「ひよこ工房」に新聞紙遊びに行ってきました!
『あめ ぽっつん』という絵本を読み、そこから新聞紙で雨を降らせよう!
という内容です。
楽しそうでしょ~shine
大量の雨に、息子はびっくりしながら逃げてましたが、以前より反応も出てきて楽しめるようになってきました。

Img_5813

日々成長してまーす。

明日は渋谷のトリニダード料理のお店Ariapitaへお邪魔して、念願のミルク缶でSteelPan作りをしてきますnote

これはいつかやりたいと思っていた夢の一つですclover

上手に出来たらいいなー。

| | コメント (0)

野菜スタンプ

仲町台で活動する「ひよこ工房」さんへ、野菜スタンプをしに行ってきました。

野菜の切れ端を2つ持参してと案内があったので、とうもろこしとにんじんの切れ端を持って行ったのですが、行ってびっくりwobbly

切れ端じゃなく野菜そのままの姿でした!

Yasai

筍、かぼちゃ、大根、にんじん、ピーマン、蓮根、トマト、青梗菜、パプリカ、ブロッコリー、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ etc...

野菜たちが生き生きしててすごーい!と感動です。

 

野菜に絵具をつけて押していくと、いろんな形がありとても面白いのですが、

息子はスタンプそっちのけで、トマトにかぶりつきcoldsweats01食べてしまいました。

家では食べないのにびっくりです。

Tomato

Stamp

グループの皆さん 食べちゃってごめんなさい。

相当お腹空いていたのか、持って行った茹でてないトウモロコシもパクパク食べてしまいました。

スタンプの後はみんなでランチタイム。

息子はお弁当を食べながら、睡魔と闘いそのまま寝てしまいました。

何をしにいったんだか(+_+)母は疲れました。

食いしん坊ばんざーい!

| | コメント (0)

動物園

野毛山動物園に行ってきましたsun

鯉のぼりが空を泳いでいて気持ちよさそう~shine

Fullsizerender054

息子は2回目の動物園。

絵本やテレビで見てる動物との対面です。

じーっと見てました。

Fullsizerender0kirin

どんな事考えてるのかしらconfident

お天気も良く混んでましたが、ちゃんと動物も見れて賑わいもお祭りのように感じられ、
楽しい時間でした。

動物も美男美女揃い?!とっても色艶が良く綺麗な動物たちshine

キラキラ輝いてました。

こんな風に感じたのは始めてですhappy01

お昼は近くの公園でレジャーシート広げてお弁当にしましたrestaurant

子どもがいるとお弁当作りがとても楽しく感じます。

左は息子用のお弁当(にんじん、大根、かぼちゃの柔らか煮、さつま芋にシーチキンとひじきを入れたおやき、コロコロおむすび)

右は大人のおかず(蕗の甘辛胡麻和え、豚ひき肉とはんぺんのハンバーグ、にんじんとじゃが芋のキッシュ風)

Fullsizerender05

野毛山動物園を満喫です!また行きたいなclover

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですねsun

先週、息子が鼻風邪を風邪をひき、主人が体調崩し、最後は私が風邪でダウンしてしてしまい我が家は大変な毎日でした。

それもやっと落ち着き、スローペースでスタートしたゴールデンウィークbud

今日は岸根公園に遊びに行ってきましたmotorsports

日中 お日様がさんさんと降り注ぎ、気持ちの良いお天気

息子は楽しそうにテクテクと歩き、石や葉っぱを見つけては手に取り、

口に持って行くので目が離せませんcoldsweats01

Toy

そして、夕方は主人の実家でBBQ

ぷりっぷりの大きな牡蠣に、義父特製のスペアリブは、お肉が柔らかくて美味しい!!!
美味しいものを食べられるって幸せですね~shineshine

うふふ

Kaki1

Bbq

Kaki

ご馳走さまでしたhappy02

| | コメント (0)

公園デビュー

今日はあいにくのお天気cloud

Img_4165

雨がぱらっと降ってましたが、大倉山の『おひさまたんけんたい』に行ってきましたhappy01

素敵な名前~

始めてでしたのでドキドキでしたが、砂場遊びやシャボン玉、アルミ缶のボーリング、ボール遊びなどなど、沢山遊ばせて頂きました!ありがとうございました。

息子は何でも口に入れてしまう時期で目が離せませんdash

写真はほとんど取れずでしたが、お洋服が水と泥で大変なことにsmile
朝はベランダで水遊びもするので、洗濯物が多くてお仕事増えますが、成長が感じられて嬉しいさ~shine

Img_4170

| | コメント (0)

森のおさんぽと積み木遊び

小田原のいこいの森『森のおさんぽと積み木遊び』に参加してきました!
いいお天気で気持ちの良い空気。

Photo

森林のお話を聞きながらお散歩をして、積み木遊び。
積み木はなんと!7000枚もありましたshine

ちょっと大きな子どもや大人がとても楽しそうに積み上げては崩してと大盛り上がり!
息子にはまだ早かった様子で全く興味なしcoldsweats01
他の人の積み上げた物を壊さないかハラハラしながら見守り、最後は椅子の間から落とすというのが楽しい様子でしたmotorsports

帰りにわんぱくらんどで動物を見てたら、タイミング良くお食事時間。
やぎさんに草を食べさせることが出来ましたよ。ふふふ。

Photo_2

Photo_3

歩く練習も出来て充実した一日。
いこいの森では、BBQもキャンプも出来るようですので、また行きたいな。
今日も一日ありがとうclover

| | コメント (0)

ママ日記

ブログ なんだかごちゃごちゃしてきましたgawk

子育てママとしての楽しみもまとめようと思い、カテゴリーに『ママ日記』を追加してみましたflair

音楽、ママといろいろ書いて行きますが、見てくれたら嬉しいです!

さて、今週のママは、英語でリトミックmotorsports 新横浜のおもちゃ文庫デビューshine
今日は「こどもと通じ合う子育てワークショップ」に参加してきましたfuji

何でもやってみたい性格が最近益々パワーアップしております。

ワークショップは先生のご自宅で行われたのですが、
ゆったりとした時間で気になることをいろいろ聞くことができました。
そして、今までのことを振り返ったり、これからもっと楽しくなる子育ての秘訣を聞いて参りましたconfident

これからも、息子と一緒にいろんな事を楽しみ、子ども心を忘れない大人でいたいなclover

先生の人柄もステキで癒されましたheart04

こういう時間もきっと大事なんだと思う今日この頃。

素敵な一日に感謝です。

英語でリトミックにて、元気に歩く息子smile

Img_3975

| | コメント (0)