Diary

日記

Rainbow picnic

Rainbow picnic 晴天の中、相模原公園で行われました!

ボランティアで行うイベントとのとこでバンド参加としては、ドキドキでしたが、皆さん協力くださり、すごーく楽しませて頂きました!!!

子供たちが楽しめるイベントが盛りだくさん。

子供もママもパパも輝いてましたshine

息子も一緒ならもっと楽しめたなー。
パンノウタの前に、マイクトラブルがあり、どうなるかと思ったのですが、いい感じで演奏できました!
PAのおじ様に感謝です。

演奏はこちらから見れますsun https://www.facebook.com/higamiyuki55nago/videos/933861193420327/

パーカッション清水勝さん、6bass安里圭一郎さんのサポートもぐっとくる感じで!
いやー、楽しかったな。

私はその後、あべたかしGOLD&キラキラみさこさんのステージにも少しお邪魔。
お二人の曲は、癒しです♡

このセットは、来月のドラ娘でもお聞き頂けますので、ぜひお越しくださーい。

18814333_1033864213410619_213229511

18767634_1341285049290622_486561208

18893204_933861250086988_5107330364

18813477_933861226753657_6955384959

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横溝屋敷

横溝屋敷での師岡音楽祭 今日です!

Img_1038

トレッサ横浜近くの古民家 田舎を感じさせるような雰囲気の中で楽しめます。

| | コメント (0)

発表会&ワークショップ

発表会&ワークショップ盛り上がりましたhappy01

バンドメンバーも可愛い息子ちゃんと一緒に聞きに来てくれて、とても楽しい時間になりました。
レッスンの仕上げの発表会。
とてもいい演奏になりました。
日々の生活、仕事をやりながらのスティールパンレッスン来てくれるだけでも嬉しいのに、
曲に仕上げるべく練習の積み重ねって大変です。
でもそれをやると、何とも心地よい達成感に包まれます。
もう昨日ですが、そんな時間を感じられました。

次は未定ですが、また目標を持って進めて行けたらいいなと思ってます。
ワークショップも謙太朗さんの進行でワイワイ楽しく過ごしました。

外に出ると桜祭り。
川沿いの桜が咲き始めてました。
春ですねー。

謙太朗さんのアルバム『カレンダー』家事を終えてビール片手に聞いていたらブログも書きたくなって気づいたら2:40 わお。12月まで聞いて寝ます。

とてもいいアルバムですのでぜひ聞いてみてくださいnote

http://shop.ameto.biz/?pid=113751728

Img_0001_2

Img_0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017!

久しぶりのブログですhappy01

今年に入り、毎日息子と遊び充実した日々を送ってますsun
息子は先月末に3才になりましたcrown元気に育ってくれたことが嬉しい!!!

そして、3才までにやりたいことは全てやった達成感に幸せを感じています。
4月から幼稚園、今は入園準備に追われてますが、新たなステージも楽しんで参ります。

 今日はハタ楽器主催のヤマハ音楽教室の発表会があり、神奈川公会堂で演奏してきました。
ソロで8分くらいでしたが、久しぶりのホールは気持ちよくてMCしゃべりすぎましたgawk

ハタ楽器のレッスンはこれまで水曜日でしたが、4月から火曜日に変わります。
無料体験レッスンも行っています。興味ある方はぜひお問い合わせくださいflair
http://www.hatagakki.com/

4月からのイベント&コンサート情報です

☆2017.4.2(日)
スティールパン発表会とスティールパンのワークショップのご案内

スティールパン奏者 佐々木 謙太朗さんの生徒さんとのスティールパン合同発表会とスティールパンのワークショップ
発表会は2人のみの参加のため、のんびりと行うと思います。
私も弾こうと思ってますので、お時間ありましたら遊びにお越しください♪

会場:中板橋 bar ponte
住所:東京都板橋区中板橋18−9 七鳥内
TEL 03-6905-7294

12:00~ スティールパンのレッスン発表会 (観覧自由です)

13:00~14:00 スティールパンワークショップ
カリブ海に浮かぶ島国トリニダード・トバゴで生まれた楽器”スティールパン”
ドラム缶から作られるこの打楽器
なかなか演奏の機会がないスティールパンをこの機会に体験してみませんか?
ドレミ、から簡単なカリプソの曲をマスターします。
お気軽にご参加下さい。

参加費:1500円(楽器レンタル代込)、要予約

予約: 件名に”4/2ワークショップ参加希望”と記載し、名前、人数、電話番号(当日連絡がつくもの)をメールにて連絡お願いします。
contact@sasakikentaro.com(佐々木)

☆2017.5.20(土)
トレッサ横浜近くの『横溝屋敷』にてコンサート。入場無料
http://qq2h4dy9n.wixsite.com/yokomizoyashiki

エレクトーン、ベース、カホン、スティールパンという編成でお送りします。
曲や時間などは追ってUP致します♪

Photo_2

☆2017.6.3(土)
Rainbow Picnic2017 パンノウタ楽団で演奏いたします。観覧自由です。

場所 相模原公園芝生広場 
住所 神奈川県 相模原市南区下溝3277

時間 10時〜15時 (雨天 6月4日(日)に延期)
パンノウタ楽団の出番は11:30~12:10を予定しています。

「No rain No rainbow(雨が降らなければ、虹は出ない)」大変なことの後には必ず楽しいことが待っている。
というハワイのことわざがコンセプト。
ママが笑顔になれば家族みんなも笑顔になっちゃう!頑張るママを応援するチャリティイベントです。

Rainbow Picnic
Facebookはこちら

https://m.facebook.com/rainbowpicnic?_rdr

 

☆2016.7.15(土) 
ドラ娘in関東2017 パンノウタ楽団で参加します

場所:町田Crop Live&Diner(JR横浜線成瀬駅徒歩約6分)
http://www.carrozza-music.jp/
詳細は追ってUPいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SteelPan 比嘉美由樹のブログ

比嘉美由樹 (higa miyuki)

Miyuki20120504
沖縄県名護市生まれ。
Steel Pan (スティールパン)を演奏しています。

SteelPanとはflair ドラム缶をハンマーで叩いて作られる、手作りの楽器♫♬♪素朴で、あたたかくキラキラとした音は人を笑顔にしてくれますconfident
2014年2月に出産。現在3才の息子を育てながら活動しております。Live&イベント、レッスン情報や、趣味のCake作りやBrad作り、子育ての話 etc・・・載せてますので、コメントもお気軽にどうぞsun

横浜・菊名駅近くにあるハタ楽器にて火曜日にスティールパンレッスンを行ってます。
体験レッスン、たまに教えて欲しい方のプライベートレッスンも行ってますのでお気軽にお問合せください。
演奏の依頼、他、お問い合わせはinfo@steeldrum.jpまでmailto

 

参加グループ
■Tin Dollers(ティンダラーズ)
 沖縄出身のスティールパン奏者 當間由理子と私、ラテンピアニスト白川ミナ、パーカッションの坪根剛介のグループ

■パンノウタ楽団
 団長です!2011年春に結成、活動をスタートしました。

■Pan・a・ce・a(パナシア) 
 山田園恵さんと私の、スティールパン女性ユニット

■Bachi To Te(バチトテ)
 「バチと手」から生まれる、アコースティックな音楽スタイルを追求しているグループ

|

今年もありがとう。

2016年も残り2時間と少し。
1年があっという間に過ぎて行った感じです。
 最後の今日は片付けやお墓をお掃除しに行って来ました。
年越しの沖縄そば。
今年も送ってくれた母に感謝して頂きます。

Img_7374_2

 


2017元旦は天皇杯⚽️
J1昇格した年に手に入れたワイングラスを出してみました。
なんだか緊張するなー
川崎フロンターレ応援してますmotorsports

Img_7376

| | コメント (0)

再会

11月4日の金曜日 裾野第一小学校でのコンサートは、

久しぶりにティンダラーズ 3人での演奏でしたconfident

そして、12年ぶりくらいにご一緒した『ロス・トレス・アミーゴス』の皆さま

楽器紹介で子供たちが急に歌いだし大合唱になるという素敵なハプニングもあり、

とても楽しいコンサートでしたshine

再会と幸せな一時に感謝。

2016114

2016114_2

| | コメント (0)

2016.10.23(日) 今日!

☆2016.10.23(日) 

瀬谷区のお祭りで演奏 Zipangu Steel Orchestraサポートで参加しますhappy01

会場
旧上瀬谷通信施設のはらっぱ 演奏は12:30~13:00の中で20分くらい演奏します。

| | コメント (0)

ハートフルコンサートVol3

パンノウタ楽団 今年初のコンサートでしたsun
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

お天気も良く、Pan日和confident
とても楽しい時間で、聞きに来てくださった皆さまと過ごす時間が幸せでしたshine

今回、ベースパンでは無く、ベーシストの石井圭さんとパーカッションは紙尾さんにサポートで入って頂いたのですが、とてもいい感じでした。
またお願い出来たらいいな。

飛び入りで演奏してくれた、中野優希さんの演奏もとっても良くて、盛りだくさんのコンサートになりました♪

優希ちゃん、8月3日に銀座ヤマハホールでリサイタルされるので、ぜひチェックしてみてくださいねflair
http://www.yuki-steelpan.com/schedule.html

楽団としては、今回からCelloが入り、サウンドがとても良くなりましたnote
また、演奏していて感じたのですが、聞いている皆さんがだんだんとリラックスしていき、子供たちが遊びまわるようになりました。

とくに、息子は走っていて少し危なかったのですが、笑顔で見守り皆で楽しむ様子が見えてとっても良かったなと思いました。こんなコンサートなかなか無いです。

たまたまかもしれないのですが、こういう風に幅広い年齢層の方と共有できる時間が増えるといいなhappy01

20160612

最後に、パンノウタ楽団 パーカッションとベース弾きがいないので大募集なのですが、他のパートもメンバー募集してます!興味ある方ご連絡くださーい。
info@steeldrum.jp

| | コメント (0)

5月21日(土)のお知らせ

21(土)菊名駅西口にある「びーのびーの」のバザーで演奏しますnote

演奏は11:20~と12:50~、それぞれ10分くらい演奏したあと読み聞かせがありますhappy01

子供たちも楽しめますのでぜひお越しください!

Bazar20160521

| | コメント (0)

より以前の記事一覧