« 父の日 | トップページ | 7月 »

ミルク缶でおもちゃPan

今日は渋谷にあるトリニダード料理のお店Ariapitaへミルク缶を持って、ミニパン作りに行ってきましたーhappy01

息子がこれまで飲んだミルクの空き缶を取ってありまして、それを楽器にしたいな~と思っていたんです!
アキラくんに相談したらすぐに時間を作ってくれて、実現しましたshine
小さな缶なので、シンプルに直線で区切ってハンマーで叩いて!
2音出来ましたmotorsports

楽器のようなキラキラした音では無く、缶の音です♪
家にいっぱい缶があるので、研究しながら増やしていこうと思います。
そして、この缶を使って子どもたちのコンサート出来たらいいなーと漠然と想像中。
ふふふ。

Ariapitaのアキラ君、ゆみちゃん、ありがとうございました!
とても楽しい時間をありがとう~heart01

Img_58351
中心の取り方を教えてもらいました!

Img_58361
トンカチで叩いて区切りをつけていきます。

裏からもトントンと押し上げたり。いろいろやってみると音が変わっていきましたnote

想像していたより簡単に出来てびっくり!

|

« 父の日 | トップページ | 7月 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 7月 »