« ハートフルコンサートvo1 | トップページ | 2015年4月のお知らせ »

マリンバDay♪

今朝の『題名のない音楽会』ジャズピアノと津軽三味線とマリンバでした。
打をテーマにした内容で、聴き応え&見応えがありましたよshine
マリンバ奏者の塚越慎子さん、とてもお綺麗でカッコいい演奏!素敵でした~heart01

お昼は鶴見にあるサルビアホールで行われた、佐山真知子さんのコンサート
「マリンバとうたう~三十五億年のサーカス~」行ってきましたnote

通崎睦美さん、藤井里佳さんのマリンバは子どもたちを魅了してました。
豊かな音に、それぞれの技が光っていて、打楽器っていいな~と改めて思いました。

佐山真知子さんのコンサートは初めてでしたが、ホッとするような声、素晴らしい曲の数々、選曲もとても良かったと思います。

残念ながら、息子は途中から眠気と葛藤で暴れだしてしまいまして、ファミリールームで聞かせて頂きましたcoldsweats01

ガラス張りですので、音は生音ではありませんでしたが、少し遠い席にいたのでそこよりしっかり音が聞こえて逆に良かったのかもしれません。

0才からのコンサートに行くと、よく ジブリやディズニーの曲、童謡など演奏されますが、息子はまだ知らないので、今日のような大人が聞いていい音楽をもっと聴かせたいなconfident

Img_3307_3

Img_3310

|

« ハートフルコンサートvo1 | トップページ | 2015年4月のお知らせ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートフルコンサートvo1 | トップページ | 2015年4月のお知らせ »