« TinDollers | トップページ | 旅 »

夜空

沖縄から帰って来て、気温の変化に対応できずに体調を崩しているのですが、

毎日忙しくて、時間が足りな~い。

追われる毎日です。

帰りの車の中で、空を見たら、大きなお月様がいました。

なんだかホッとしますねfullmoon

さて、先日行った沖縄での沖縄そばめぐり。

沖縄に帰ると、お店をはしごするくらい、沖縄そば好きの私。

今回は3か所行って来たので、ご紹介します↓

まずは、本部町にある有名な沖縄そば屋さん

『きしもと食堂』

麺が手打ちで、和風だしが効いた沖縄そばです。

麺に弾力があり、いいお味shine

今回のおそばめぐりでは、一番美味しかったですlovely

Img_20130217_164901

Img_20130217_163836_4

次に、読谷村にある『番所亭』

沖縄ではよもぎの事を、ふーちばーと言うのですが、

麺はしっかり締まっていて、うこんも入った健康に良さそうなおそば。

なかなか無いので一度は行くといいかなと思いますflair

Img_20130215_160134

Img_20130215_154239_2

最後に、妹と寄ってみたお店『やかそば』

やかそば 小サイズが、なんと300円

お肉はとても柔らかくて美味しかったです。

玉子焼きも入ってました。

じゅーしーも付けたのですが、ニンニクが入っていてびっくりでした。

こちらは、大味であまり好みではありませんでしたが、お店はとても賑わっていました!

定食も多く、次回行く機会があれば、別のメニューを試そうかと思います。

Img_20130218_120419

Img_20130218_115208_2

最後に、今帰仁城跡にて。綺麗な青空。

Img_20130217_171445

|

« TinDollers | トップページ | 旅 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TinDollers | トップページ | 旅 »