« 花火 | トップページ | パレード »

行列

今朝は早起きして、秩父の長瀞へ行ってきました!

お目当ては、天然氷で有名な阿佐美冷蔵 金崎本店へrvcar

http://rose.zero.ad.jp/vodka/

10:00オープンのところ、9:15に到着したのですが、既に列が出来ていました。

人気ですね~

到着するなり、最後尾の看板を持たされてびっくり、すぐに次に並ぶ方が来たので、

お渡しして役目終了。ほっ

最後尾の案内をお客さんがどんどん引き継いで行くのです。

なかなか面白いですね。

Img_20120819_091727

 

 

並ぶ事 1時間と45分

和モダンな店内へ通されました。

注文したのは、乙女の苺ミルクと黒みつ抹茶あずき

笑っちゃうほど大きなかき氷が登場!!!

わー

Img_20120819_111149

さらさらした氷に自家製のみつがとても美味しく、

あっという間に食べてしまいましたsmile

噂には聞いていたのですが、ここの氷は頭が痛くならないそう。

よく冷たいものを一気に食べると頭がキーンと痛くなりますよね?

それが全く無く、美味しく頂きました。

天然氷は凄いですねshine

そしてお次は、豚みそ丼

肉厚な豚のロースとばら肉の味噌漬けを炙った丼

待ち時間は、40分と思ったより早く入れました。

Img_20120819_133017

ロースの方があっさりしていて美味しかったです。

川へ降りてお散歩したり、景色を堪能して帰宅。

Img_20120819_121746
行列覚悟の美味しいもの巡りもいいもんです。

|

« 花火 | トップページ | パレード »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火 | トップページ | パレード »