« 秋の気配 | トップページ | 花火 »

夏休み

ブログ更新久しぶりの更新です。

夏休み、どこ行っても混んでますねー。

この夏 ゴーヤーを育ててますbud

 

苗を3株買ってプランターに植えたら、みるみるつるが伸びて、手のひらのような葉っぱが

ついてきました。

ガラス越しに成長が見えるので、ついついじーっと観察してしまいます。

Img_20120817_125928
お花は葉っぱに隠れるようにしてそっと咲きます。

綺麗な黄色いお花です。

始めは雌花しか咲きませんでした。

咲いてはその夜には花が落ちてしまいます。

1日しか見れないんですよ。

ゴーヤーはよく食べるのに、知らない事が多くて、毎日の成長が楽しいです。

そして、なんと雄花が付きました。

ジャーン

Img_20120816_173847
今日で2日目

自然に受粉するのを待っているのですが、気配が無く・・・心配ですが、

蝶や蜂が来てくれるのを待ってますconfident

元気に育つといいな~shine

|

« 秋の気配 | トップページ | 花火 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | 花火 »