SteelPan 比嘉美由樹のブログ

比嘉美由樹 (higa miyuki)

Miyuki20120504
沖縄県名護市生まれ。
Steel Pan (スティールパン)を演奏しています。

SteelPanとはflair ドラム缶をハンマーで叩いて作られる、手作りの楽器♫♬♪素朴で、あたたかくキラキラとした音は人を笑顔にしてくれますconfident
2014年2月に出産。現在1才の息子を育てながら活動しております。Live&イベント、レッスン情報や、趣味のCake作りやBrad作り、子育ての話 etc・・・載せてますので、コメントもお気軽にどうぞsun

いろいろ載せてますので、『Live、イベント、レッスン情報』は、カテゴリを見ると最新が見れます!

横浜・菊名駅近くにあるハタ楽器にてスティールパンレッスンを行ってます。
体験レッスン、たまに教えて欲しい方のプライベートレッスンも行ってますのでお気軽にお問合せください。
演奏の依頼、他、お問い合わせはinfo@steeldrum.jpまでmailto

 

参加グループ
■Tin Dollers(ティンダラーズ)
 沖縄出身のスティールパン奏者 當間由理子と私、ラテンピアニスト白川ミナ、パーカッションの坪根剛介のグループ

■パンノウタ楽団
 団長です!2011年春に結成、活動をスタートしました。

■Pan・a・ce・a(パナシア) 
 山田園恵さんと私の、スティールパン女性ユニット

■Bachi To Te(バチトテ)
 「バチと手」から生まれる、アコースティックな音楽スタイルを追求しているグループ

|

2016年9月のお知らせ

秋に向かってmaple

8月終わりは本当に忙しくて、気づいたら9月になってましたcoldsweats01

一日の流れが速すぎます。

今月は2つコンサートがありますshine

1つは一年ぶりのオルケスタ・マーレ

そして、もう一つはハタ楽器の先生の皆さんとコンサートです。ぜひお越しくださーい。

☆2016.9.4(日) オルケスタ・マーレ
場所音楽ビヤプラザ ライオン http://www.onpla-lion.com/
住所 
東京都中央区銀座7-9-20 ライオン銀座七丁目ビル5F
tel: 03-3573-5355
17:00open 18:00start (3stage)
MC ¥3000-(税込)
出演 トロンボーン竹田年志  ボーカル渡邉麻衣
フルート千装智子 ピアノ 竹川由紀乃
スティールパン 比嘉美由樹

Mare

 

☆2016.9.22(木)秋分の日
トレッサ横浜近くの『横溝屋敷』にてコンサート。入場無料

エレクトーン、フルート、ベース、パーカッション という編成
ラテン、ボサノバの曲を中心に子供から大人まで楽しめるコンサートです。


時間 13:00~14:30

演奏者 オルケスタ マーレ
エレクトーン 松沢節子 神保智子
フルート 橋本菜津希
ベース 角田敏夫 
スティールパン 比嘉美由樹

ハタ楽器の新年会で声をかけて頂きそれからの流れでコンサートすることになりました!

お楽しみに~

Photo_2

| | コメント (0)

2016年8月のお知らせ

梅雨も明けて毎日太陽が眩しい~sun

昨日はパンノウタ楽団の練習会、それぞれの曲にテーマがあり盛り上がりましたhappy01

8月は 『YOKOHAMA STEELPAN FESTA 2016』に出演します!

野外ステージなので、入場料は無料!!ぜひ聞きにきてくださいnote

日時:2016年8月27日(土) 28日(日) 両日15:00〜
場所:横浜・日本丸メモリアルパークステージ
http://www.nippon-maru.or.jp/info/access.html

◆パンノウタ楽団演奏予定時間◆
8月27日(土) 15:40〜16:05
聞いたことがある馴染みのある曲から、パンノウタ楽団持ち曲まで、さまざまな曲を演奏予定です。

http://steelpan.co.jp/info_festa_2016.html

ハタ楽器レッスン日 8/10、20

 

9月は、9/4(日)銀座ライオンにて久しぶりにオルケスタマーレで演奏します! お楽しみにhappy01

| | コメント (0)

2016年7月のお知らせ

☆2016.7.9(土) ドラ娘in関東
ドラ娘in関東2016 今年もパンノウタ楽団で参加しますshine

場所:町田Crop Live&Diner(JR横浜線成瀬駅徒歩約6分)
http://www.carrozza-music.jp/

開場:18:00
開演:19:00
前売:大人1,800円
当日:大人2,000円
小学生~高校生は半額。未就学児無料。
(1drink\500 別)

http://doramusume.blogspot.jp/
出演者
Flying Mallets マリンバアンサンブル
パンノウタ楽団
KIMI マリンバソロ
シモムラソウシとIidan千尋 シンガーソングライター、シモムラソウシにドラ娘Iidanが参戦!
あべたかしGOLD&キラキラみさこ フォークギターと歌、カホンとコーラスの男女ユニット

※その他、カホンアンサンブルや、最後の合同演奏もお楽しみにhappy01

☆2016.7.19(火) 千葉県木更津市の小学校にてコンサート

マリンバ、スティールパン、パーカッションのコンサートです。

☆ハタ楽器レッスン 7/6,20

☆プライベートレッスンご希望の方はご連絡ください

| | コメント (0)

ハートフルコンサートVol3

パンノウタ楽団 今年初のコンサートでしたsun
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

お天気も良く、Pan日和confident
とても楽しい時間で、聞きに来てくださった皆さまと過ごす時間が幸せでしたshine

今回、ベースパンでは無く、ベーシストの石井圭さんとパーカッションは紙尾さんにサポートで入って頂いたのですが、とてもいい感じでした。
またお願い出来たらいいな。

飛び入りで演奏してくれた、中野優希さんの演奏もとっても良くて、盛りだくさんのコンサートになりました♪

優希ちゃん、8月3日に銀座ヤマハホールでリサイタルされるので、ぜひチェックしてみてくださいねflair
http://www.yuki-steelpan.com/schedule.html

楽団としては、今回からCelloが入り、サウンドがとても良くなりましたnote
また、演奏していて感じたのですが、聞いている皆さんがだんだんとリラックスしていき、子供たちが遊びまわるようになりました。

とくに、息子は走っていて少し危なかったのですが、笑顔で見守り皆で楽しむ様子が見えてとっても良かったなと思いました。こんなコンサートなかなか無いです。

たまたまかもしれないのですが、こういう風に幅広い年齢層の方と共有できる時間が増えるといいなhappy01

20160612

最後に、パンノウタ楽団 パーカッションとベース弾きがいないので大募集なのですが、他のパートもメンバー募集してます!興味ある方ご連絡くださーい。
info@steeldrum.jp

| | コメント (0)

2016年6月のお知らせ

紫陽花が咲き始めましたね。元気に育つ緑を見ると元気が出ますtulip

6月はパンノウタ楽団久しぶりのコンサートがありますnote

ぜひチェックください!

☆2016.6.5(日) 横浜開港祭 ザ ブラスクルーズ2016 夜公演"志" http://www.the-brass-cruise.org/

場所:横浜みなとみらい大ホール 

開演前に、中野優希さんとDuoで演奏します。

☆2016.6.10(金) 横須賀の小学校にてコンサート

マリンバ、スティールパン、パーカッションのコンサートです。

☆2016.6.12(日) パンノウタ楽団コンサート
今年初のコンサートになります。ぜひお越しください!
13:30~14:30
場所:北山田地区センター ロビー(横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅より徒歩5分)
お申込み:不要(無料、どなたでもご自由に参加いただけます)

Robikonn0612

☆ハタ楽器レッスン 6/1.15

☆プライベートレッスンは、6/19(日)のみになります。ご希望の方はご連絡くださいhappy01

| | コメント (0)

«5月21日(土)のお知らせ